UA-61872200-2
2017年05月05日

その労力は、その結果に見合ったものですか?

努力に見合う結果とは.jpg

画像はクリックで別窓でも開きます

寺子屋教師染まるの弟まんまる。どうやら彼はお勉強が苦手のようですよ。

試験前に努力はするのですが、なかなか得点に結びつかないようです。先日も、徹夜で勉強したのに結果は15点だったとか。

そんな、まんまるを見て、優等生おまるは姉こまるの潔さに少し感心してしまったそうですよ。

こまるは、試験前にその範囲と内容を調べ、自分の手に負えないと判断し、試験勉強を放棄。その晩はぐっすり眠ってたそうです。

まあ結果は…いつものように0点だったようですけどね。

こまるは、自分にできることとできないことを判断する能力に優れているので、無駄な努力をしようとしないのでしょうが、すこぐらいはお勉強して欲しいと女将は思っているようですけどね。

そんな、こまるは、立派に村のお仕事もこなしているし、遊撃隊の隊長も務めている頼りになるお姉さんです。
【まんまるの最新記事】
posted by 長万部こまる at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする