UA-61872200-2
村おこし > 過去ログページ
2015年07月31日

「こま屋」天下を狙う3

画像はクリックで拡大します

風林火山3.jpg

 架空の過疎の村の二大勢力、観光協会と能力至上党。村の外からの人材を重用し、外部との流通や交流で村おこしを狙う観光協会と、村を閉鎖し孤立することで備わった超能力を崇め発展させようとする能力至上党、粉の二つの派閥はあまり仲がよろしくなかった。

 ただいま能力至上党では次期党首候補たちによる世継ぎ争いが勃発しており、一族の姉妹が立て続けに二人も暗殺されかかっていた。

 そんなドロドロな事情はさておいて、こまるは毎日ご機嫌に過ごしています。「こま屋」の女将も今は穏やかな日常を好んでいます。

 一見平和なこの村で、住民が立て続けに不思議な夢を見ます。今回はその3本目。夢を見たのは、能力至上党で最近暗殺されかかって「こま屋」に助けられた、こまるの妹おまる。でもいつか能力至上党に返り咲いて次期党首になることを目論んでいます。

 おまるは、不気味に最強な姉こまるを恐れており、こまるが苦手な「こま屋」の番頭にひっついて難を逃れています。番頭とまるも、おまるを溺愛しているのでうまくいっている模様。

 この二人、同じ日に同じような夢を見たようです。とまるの見た夢は『「こま屋」天下を狙う』で・・・どうぞ。
posted by 長万部こまる at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | こま屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月30日

「こま屋」天下を狙う2

画像はクリックで拡大します

風林火山2.jpg

 架空の過疎の村唯一の旅館「こま屋」は観光協会の最前線基地でもあった。

 村の覇権を巡って二つの勢力が牽制し合っている状態が永きに渡って続いています。それに終止符を打つべく、女将率いる観光協会最強の武装集団「こま屋」が立ち上がった! という夢を村民が見るようになりました。何かのお告げでしょうか。

 今回夢を見たのは、能力至上党所属おかめ。女将の双子の妹でもあります。小さい時から姉の女将にかなわず悔しい思いをしてきました。その反動もあってか敵対組織に身を置き、いつかは姉を見返してやろうと画策中です。

 おかめが見た夢も「こま屋」が兵を挙げ、攻めてくるというもの。遊撃隊が音もなく忍び寄り、あっという間に包囲されてしまうのでした。
 夢でも現実でも姉にかなわない、おかめでした・・・。

 
posted by 長万部こまる at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | こま屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「こま屋」天下を狙う

画像はクリックで拡大します

風林火山.jpg

 長万部村最強の武装集団「こま屋」。女将の一声で「こま屋」は一致団結して行動を起こします。
そんな「こま屋」が天下をとるべく動き出した!・・・という夢を番頭とまるが見たようです。

 きっと夢には続きがあって、風林火山のあと3つが出てくるのでしょうが、いいところで目が覚めてしまった模様です。とまるは、ものすごく続きが気になって、もう一度寝ようとしましたが、おまるが夜泣きして眠れなかったそうです。

 おまるもなにやら変な夢を見たとか見ないとか・・・。
posted by 長万部こまる at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | こま屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする