UA-61872200-2
村おこし > 過去ログページ
2016年03月31日

おまる 転生願いを出す?

画像はクリックで別窓でも開きます

おまる 転生?.jpg

 おまるが村での生活に飽きたようで、転生を考えているようです。

 噂を聞きつけた、そまる先生は、おまるに転生を決心した理由を尋ねます。

 おまるは現世で自分の力を試してみたい、エリート街道を突っ走ってみたいという野望を話しました。

 しかし、実際のところ、転生してもまずは幼稚園に通い、お遊戯などをクリアしてから学業に入るので、野望を達成するには少なくとも20年以上はかかることに気づきます。

 「・・・(やってられへんわ)」とおまるは、あっさりと転生願いを撤回したようですよ。

 これにホッとしたのは、番頭とまる。大好きなおまるの転生が阻止できて上機嫌だったそうですよ。
posted by 長万部こまる at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月30日

村おこしの一環として国際エスパー会議の開催国になってみたらしい

画像はクリックで別窓でも開きます

国際ESP会議.jpg

 長万部村はエスパー達の暮らす村なので、国際エスパー連盟に加入しているらしい。

 一体どういった組織なのか、誰が加入しているのかは一切不明な、この団体、数年に一度気まぐれで会議が開催されます。

 もちろん会議の議題も不明です。

 長万部村は村おこしの一環として、今年は会議の開催国に立候補したらしいですよ。すると、すぐに会議の開催が決まり、準備に能力至上党員が駆り出されることになりました。

 寺子屋教室のそまる先生の姿が最近見えなかったのは、この会議の準備に駆り出されていたんですね。

 急に開催が決まったので、会場の準備も間に合わなかったということで、こまるの部屋が会議に使われることになっていたとか。

 もちろん事後承諾だったそうです。
posted by 長万部こまる at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 村おこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月29日

村では英会話が流行中

画像はクリックで別窓でも開きます

Nice to meet you.jpg

 入村管理局の働きもあってか、最近、現世の電波が村に届くようになったそうです。

 そこで流行し出したのが、ラジオ。

 まだ現世の映像が届くほど電波状態は良くないので、今、村では現世のラジオ番組が大流行です。

 中でも現世の語学番組が村では受けている様子。

 イタリア語講座やらフランス語講座といったラジオ番組で語学を学ぶ村人たち。

 子供は、とりあえず英語からということで、こまるも英語をやってみることにしたようですよ。

 村ではほとんどが初心者。そもそもテレパシーで会話しているので、言葉の違いなんて関係のない世界。

 それでも、言葉という文化を忘れてはいけないということで、まずは挨拶から学ぶようですよ。

 しかし、初めて聞く言語に、聞き間違いが多発。ラジオで英会話を聞いた多くの村人が、その日は料理を題材にしたレッスンだと思ったようですよ。

 
posted by 長万部こまる at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入村管理局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする