UA-61872200-2
村おこし > 過去ログページ
2016年10月31日

現世の習慣はよそ連が伝えます

現世のハロウィンとは違うらしい.jpg

 画像はクリックで別窓でも開きます。

 今日はハロウィン。
 村でもハロウィンの行事が行われます。

 もともと村にはハロウィンの習慣がなく、現世からの渡来人集団、よそ者連合が村にもたらした行事です。
 
 なので、彼らに都合の良いように少しばかり改変されているようですよ。

 なんでも、お菓子に憎い相手の名前を書いて誰かに渡すと、それを受け取った相手が書かれた名前の相手を始末してくれるとか。

 もちろん失敗することもあるので、できるだけ戦闘力の高い相手に渡すのがポイントだとか。

 この時期、こまるは少しばかり太るそうですよ。
 なんでもたくさんのお菓子をプレゼントされるのだとか・・・。
posted by 長万部こまる at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | よそ者連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月12日

自分のスタンプはないと知った時のショック

おまるは3日間動かなかった.jpg

 画像はクリックで別窓でも開きます。

 今日の昼ごろ、寺子屋教師そまるから、おまるが動かなくなったと緊急連絡が入ったそうです。

 事件の経緯としては、おまるが歩きスマホをしていたところを注意しようと近づいた際、逆に呼び寄せられ、スマホの画面に映った事柄について2、3質問に答えたところ、いきなり動かなくなったとのことです。

 そまる先生は、番頭とまるの手の者に即座に捕らえられ、二度とラインスタンプのことは口にしないようにと脅されたとか。

 こまるのスタンプは2つあるのに、おまるのは無いということが、それほどショックだったのでしょうね。

 
posted by 長万部こまる at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラインスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月09日

そまるのこだわり

黒ペン無くしたから、青色ね….jpg

 
画像はクリックで別窓でも開きます。

 作者が、お気に入りのペンをなくしてしまったそうです。

 そまる先生は、連載を続けさせようと必死でよく似たペンを探しています。

 そこに番頭とまるがやってきて、「素人でも、今はペンタブで絵を描くものだ。」と勧めてきましたが・・・。


 作者は、無料でできることにこだわっているらしく、全くペンタブを購入する気はないというのです・・・。

 そまる先生は、また黙々となくしたペンに似た描き心地のペンを探すのでした・・・。

 
 一応、似た描き心地のペンが家に転がっていたそうですが、なんと青色・・・。

 作者は気にせず使う気でいるようですが、そまる先生は「僕のスーツは、そんな色じゃないです〜!」と不満タラタラだとか。…もともと白黒漫画なのに・・・。
 
 
posted by 長万部こまる at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする