UA-61872200-2
村おこし > 性格のよく似た兄弟
2017年02月26日

性格のよく似た兄弟

それはただの予感.jpg

画像はクリックで別窓表示できます

休日なので昼間から女将と飲んでいる寺子屋教師そまる。ついてきた弟まんまると遊ぶ教え子おまるの姿を見て、何やら既視感を覚えました。どこかで昔見たことがある光景のような気がして仕方がありません。

女将に尋ねても「ホホホ…(そう?)」と返ってくるだけですが、そまるには確信がありました。これは…弟まんまるの将来を暗示した既視感なのだと。

特に大した能力のないそまる先生は、もしかしたら新しい能力に目覚めたのかもしれないと思ったようです。未来も見えるような気がしたとか。

でもまあ結局のところ、自分と性格の似た気の弱い弟が、自分同様に気が強く自信にあふれ自由に振舞う「こま屋」の住人に引っ張り回されるであろう将来を予感しただけのことだったようですけれど。

まんまる君は、おまるについて回って一緒に遊んでもらっているようですね。おまるもまんざらでもないようですよ。
posted by 長万部こまる at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寺子屋教師そまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック