UA-61872200-2
村おこし > 女将
2016年11月06日

実は女将もお勉強が苦手

そまるに頼め…女将.jpg

 
画像はクリックで別窓でも開きます

 こまるの成績がよろしくないので、女将は家庭教師をお願いしているそうです。村でも非常に優秀な頭脳を持つ、二人の人物に依頼しているようですよ。
 
 これでテスト対策は万全と思いきや、今日もよろしくない点を取って帰ってきた、こまる。女将には不思議でたまりません。家庭教師からは、「だいたいOK」という評価をもらっているのに、テストでは点を取ることができないからです。

 もしかしたら、寺子屋の試験問題に問題があるのではないかと怪しむ女将。幼馴染でもある、こまるの担任の寺子屋教師そまるを呼ぶ出して話を聞いてみなくては・・・と毎回思ってはいるのですが、会うたびに飲み会になってしまったり共通の趣味の和歌に話しで盛り上がってしまったりするそうですよ。
posted by 長万部こまる at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月20日

お天気お姉さん対決

画像はクリックで別窓でも開きます

ただの晴れ女.jpg

 こまるの将来の夢は神様。

 中でも天気を決める神様になりたいと思っているといいます。しかし、女将の自然を操る力にはまだまだ太刀打ちできないため、さらなる修行が必要のようです。

 女将は「こま屋」での水まきが、女将らしくていい感じと思っているので、水まきのために天気を晴れに決めてしまいます。

 今日も女将とこまるのお天気対決が村では繰り広げられているそうです。
posted by 長万部こまる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月26日

この村は時間の流れが現世とは違うようである

画像はクリックで別窓でも開きます

長寿な人々.jpg

 架空の過疎の村、長万部村には宇宙人が結構やって来ます。目的は、観光だったり調査だったり侵略だったりと様々のようです。

 村に滞在するには入村管理局の許可が必要で、長期滞在ビザとなるとなかなか審査が厳しいようです。前科のある宇宙人には短期のビザもおりないようで、不法に滞在する宇宙人が山に潜んでいるという報告が多数あがっており、入村管理局長の頭を悩ませています。

 そんな中、友好的で、こまるとも仲良しだった長期滞在宇宙人が、一定の目的を果たしたので、一旦母星に引き上げることになったようです。次に来るのは現世時間でいうと百年後。こまるは、しんみりとした気持ちになってしまったようです。

 しかし女将にそのことを話すと「百年なんて、すぐだよ」と返されたそうです。なんと女将は推定2万歳らしいです。どうやら村と現世では時間の進み方も違うようです。
posted by 長万部こまる at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする