UA-61872200-2
村おこし > こわる
2016年02月21日

現世に赴くことを渡現と言います

画像はクリックで別窓でも開きます

こわる カラコンに挑戦.jpg

 しばらく姿を見なかった、こわる。どうやら現世に遊びに行っていたようです。

 こわるは新しいもの好きで、よく現世のファッションを参考にしています。現世からファッション雑誌も取り寄せているようですよ。

 今回、こわるがチャレンジしたのはカラーコンタクトレンズ。瞳の色を変えてみたようです。

 しかし、白黒漫画では判別が難しく、なかなか気づいてもらえないとか。

 いったい何色のカラコンを入れているのでしょうね。
posted by 長万部こまる at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | こわる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月30日

餅は食べるもの

画像はクリックで別窓でも開きます

餅つき.jpg

 餅大好きな少女、こわる。

 ですが決して餅つきを手伝うことはありません。こわるの中で餅は食べるものであって作るものではないそうです。

 少し前までは村では、念力で餅をついていたそうで、なかなかの重労働だったと言います。今では餅つき機が導入されたので労力は減りましたが、小分けにする作業さえも手伝わない、こわるの餅に対する美学に、余計のイラッとする、こまるでした。

 昨日出来上がった餅は、その日のうちに半分以上なくなったそうです。「やば〜い」と言いながら、こわるが食べたようですよ。
posted by 長万部こまる at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | こわる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月20日

誰も気づいていないポイント

画像はクリックで別窓でも開きます

つぶらな瞳.jpg

 村一番のオシャレさん、こわる。

 彼女は自分の目が、こまるよりも少し小さいことをすごく気にしている様子。

 女将は自分もかつて通った道なので、こわるの化粧には口を出さず好きにさせているのですが、少しやりすぎではないかと心配しているようです。

 一方、こまるは全く外見を気にせず、おまるは根拠のない自信に溢れていましたとさ。
posted by 長万部こまる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こわる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする